無料ブログはココログ

« 同時更新。 | トップページ | 入厩近し。 »

2011年5月11日 (水)

予定と未定。

次走が見えてきたラストノートと白紙に戻ったラタンバスケット。好対照の内容で本日更新。以下、転載。

先ずは前走後、直ぐに目標を定めて調整中のラストノート。

「5月29日(日)東京・青嵐賞(芝2400m)に横山典弘騎手で出走を予定しています。この中間も順調に調整できています。前走以上の走りを期待しています。」

予定通り青嵐賞に予定してます。結果はともかく、鞍上も固定してくれて、安心して御願いできます。勝負は、「天の時、地の利、人の和」と言われますが、予定に合い、得意と思えるコースで、乗り慣れた騎手、人事を尽くせる事は尽くして頂いてるようで、あとは応援するのみ。期待してます。

次いで前走後、同じく直ぐに目標を定め、山元に出たラタンバスケット。

「今週帰厩させる予定でしたが、1週間延ばして来週に帰厩させることになりました。」

ということで、JRAのルールに沿うと、前回の更新時にあった「5月22日(日)新潟・芝1800m(牝馬限定)戦に向かう予定でいます」は必然的に無くなりました。調整過程に不安があったのかな…?何かしらの不具合があれば記載があると思うんですが、それも無し…。他の事情があるんでしょうか。うーん、分かりません。

« 同時更新。 | トップページ | 入厩近し。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんばんは。

大変遅くなりましたが、
イグアスへのお祝いをありがとうございました。
デビューの時はこの時期の優勝は考えられませんでしたが、
これからもこの調子で力を付けて欲しいものです。

ラタンバスケットは予定が延びましたね。
もう少し遅くなると新潟の芝レースは無くなり、
またダートへ、という事になりかねません。
何か有るのなら公表して欲しいですね。。

>おたしさん
あらためて、イグアス優勝おめでとうございます。成長力に合わせ、戦略に基づいてレースを使いながら、結果を出す厩舎と、それに応える同馬の勝利ですね!一つ勝った事によって、ローテーションもユッタリ取れそうで、秋の飛躍が楽しみですね。期待してます!

また、ラタンバスケット、今度は土曜に入厩だとか…。厩舎の都合なのか、外厩の都合なのか分かりませんが、閉口してしまいます…。急転直下といいますか、ドタバタ劇を見てるようで、長い目で見ての戦略を全く感じません…。うーん、馬も出資者も振り回されっ放しですね…。って、グチっぽくてスイマセン(汗)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 同時更新。 | トップページ | 入厩近し。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ