無料ブログはココログ

« 大望論。 | トップページ | 明日の9時30分が私の勝負。 »

2011年5月25日 (水)

2レース連続出走なるか。

風薫る5月。一年で今が一番快適なのかもしれません。気温も過ごしやすく、湿度も低いので、心地良い日々です。そんな中、今週末の出走の輪郭が見えてきました。ラストノートとラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

先ずはラストノート。
「今週5月29日(日)東京・青嵐賞(芝2400m)に横山典弘騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところに19頭が出走を表明していますが、出走間隔から13番目タイ(同条件に他2頭)となっています。一時の不振を脱出した印象です。状態は良くなっており、動き・息遣いともにグンと良化しています。本領発揮の期待が高まっています。」

ダービー当日、9Rですね。ダービー騎乗予定の騎手にとってはダービーの予行演習とも言える当日の2400m戦ですが、私にとっては本番です。もちろん、横山典騎手がダービーの為の試走を兼ねて、って訳じゃなく。

調教時計はイマイチの感も否めませんが、なぁーに、レースで結果を出してくれれば、それでイイんです。

横山典騎手も継続して乗ってくれるので、嬉しい限り。前走で先着された馬や、関西の安定感ある馬も予定してるので、強気な事は言えませんが、前走以上、いえ、着順掲示板の頂上を目指して欲しいです。←言ってる。

そしてラタンバスケット。
「今週5月28日(土)新潟・松浜特別(芝1600m)、翌日(日)東京・芝1800m戦、同日(日)新潟・鮫ヶ尾城特別(芝2000m)のいずれかに出走を予定しています。松浜特別はフルゲート16頭のところ23頭が出走を表明しており、出走間隔から14番目タイ(同条件に他1頭)となっています。東京・芝1800m戦はフルゲート18頭のところ、出走表明は13頭にとどまっています。鮫ヶ尾城特別はフルゲート16頭のところ25頭が出走を表明しており出走間隔から13番目となっています。」

そうですね、その日は東京競馬場にも適鞍と思える条件の500万下があります。もしそのれーすになるなら、ダービー当日、8Rですね。他から廻ってくる陣営もいるでしょうから、13頭とは限りませんが、是非ともココを使って欲しいなぁ。出走メンバーとの兼ね合いもあるでしょうから、明日の確定を待つばかり。

そうそう騎手について全く言及されてませんが、誰になるのでしょうか。あの方が騎乗してくれたら、嬉しいんだけどなぁ。って、前走の騎手ではなく。

って、土壇場でダート戦に変更したりして。

« 大望論。 | トップページ | 明日の9時30分が私の勝負。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大望論。 | トップページ | 明日の9時30分が私の勝負。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ