無料ブログはココログ

« 掲載。 | トップページ | しっかりと。 »

2011年6月 1日 (水)

競馬はいつも「次は」。

走り終えて翌水曜日の更新が大事ですよね。ラストノートとラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

先ずはラストノート。
「レース後も変わりありません。前走は状態が良い分だけ掛ってしまいました。今日(水)までプール調整にとどめており、このまま厩舎で進めていきます。中山2週め以降の芝2000m戦あたりを目標にしています。」

前走で最後まで投げ出さずに走りぬいた事が、今後の糧となってくれれば…。降級がありますから、フツーに考えると6月25日の8Rでしょうか。うーん、最良の結果は出てませんが、走り終えた後も体調等に不安が出ないので、ありがたいです。

次いでラタンバスケット。
「レース後も変わりありません。来週6月12日(日)東京・芝1800mに出走を予定しています。騎手は未定です。」

??? ナヌ?中一週?上のクラスから降りてくるクラス再編成前に、もう一走!って感じでしょうか。素人には予見出来ないローテーション、走り終えるたびに、不安が無くとも短期放牧を挟んでダート連戦してた事はなんだったんでしょうか。ここにきて脚元の不安が完全に一掃出来たんでしょうか。私の頭の中は「?」ばかり。まっ、私の声はどーでもいいので、あとは名伯楽の手腕を見ていくのみ。っで、前回の記述に助手のコメントであった鞍上はどうなるのか、馬具はどうなるのか、こちらもあわせて見ていきたいと思います。

« 掲載。 | トップページ | しっかりと。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんばんは。

マイネルラクリマへのお祝い、ありがとうございました。
この春はあと2週間早く復帰していたらと悔やまれますが、
急仕上げな中でよく頑張ってくれました。良い馬です。

ラタンバスケットも芝(と名手)で変わってくれましたね。
中1週で使うという名伯楽の意向は良く分かりませんが、
馬本位でローテーションを決めてもらえればと思います。
結局、重馬場は良かったのか悪かったのか、分かりませんね。。
まぁ、芝ならどっちでも走れるという事で理解しましょうか。

>おたしさん

あらためてマイネルラクリマ、白百合S優勝オメデトウございます!
ダービー出走が叶わなかった事への鬱憤を晴らすかのような素晴らしい内容で、秋が楽しみですね!

ラタンバスケット、復活の一里塚ですね!名手を背に頑張ってくれました。
って、中一週が不安です…。後は厩舎サイドの意向を見守るしかないですね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 掲載。 | トップページ | しっかりと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ