無料ブログはココログ

« 決まったものは…。 | トップページ | 着実に…。 »

2011年7月28日 (木)

三者算用。

愛馬たちの臨戦態勢が整ってくると更新が頻繁に行われるので、有り難いです。って、私が追い付きません(汗)。

ラストノート、ブライトメッセージ、そしてラタンバスケット、昨日&本日更新。以下、全部を転載。←完全なる手抜き行為。

先ずは今週末が楽しみでもあり、不安でもあるラストノート。

「今週7月31日(日)新潟・燕特別(芝2000m)に松岡騎手57kgで出走が確定しました。想定よりも頭数が少なくなり、10頭立てのレースです。昨日(水)はウッドで追い切りました。ここのところ期待を裏切る結果が続いていますが、今回はブリンカーを外します。スムーズな競馬さえできれば、ここでは力が違います。

あらま…。想定段階では最多で16頭、との読みがあった昨日、一夜明けて確定したら10頭…。一番危惧するのは、流れが落ち着いて、前々走のような競馬になってしまうことですね。オマケに新潟の外回りですから、長くイイ脚を持つ馬に気を付けないと。←随分と上段からの物言いだね。

メンバーを見渡すと、前走でスローの中、思いっ切りイイ脚で差し切った三歳馬が一番人気でしょうか。ウチのは人気先行どころか、過剰に人気になりますが、今回は鞍上込みで人気を落としそうです。←不遜な言い方だね。

まっ、強力な逃げ馬が見当たらない今回、先行集団に取り付いて、直線半ばから進出して、どこまで保つか、ってところでしょうか…。随分と都合の良いレース展開ですが。

次いで大敗どころか惨敗と言っても過ぎでは無かったブライトメッセージ。昨日の分から。

「レース後は変わりありませんが、前走でも幼いところがあり、ハミも取らなく敗因はハッキリしています。このまま厩舎に置いてしっかりと調整し、続戦していくことになりました。」

うーん、レースを見た限りでは、それだけでは無いような気が…。そして、本日分。

「次走は8/13(土)小倉・芝2000m牝馬限定戦、8/14(日)小倉・芝2000m戦、8/14(日)小倉・芝1800m戦のいずれかを考えています。同じような距離が多く、優先出走権がなくても出走できる可能性があるとみており、ここで出走できるのなら芝に戻してみます。」

今週の小倉競馬を見てると優先出走件が無くても、中1週で芝の1800mに出てる馬もいます。とはいえ、中2週で出れるんでしょうか。使いつつ良績を積まないと、3歳未勝利の番組も無くなります…。崖っぷち、瀬戸際、赤壁の戦い、思い浮かぶのは、そんな言葉ばかり…。まさに次走が命運を左右しそうです…。

そして、復帰が待ち遠しいラタンバスケット。昨日の分から。

「中間は一時左前脚の蹄を気にしたことがありましたが、いまは問題なくなり、再び調教のペースを上げてきています。週2回ハロン14~13秒の強め調教もこなして、従来の活気ある走りが戻ってきました。あす7月28日(木)の美浦TC帰厩が決定しました。最新の馬体重は488kgです。」

おっ!やっと再入厩が。しかもチョッピリ良い感じ。そして、本日分。

「本日7月28日(木)美浦TCへ帰厩しました。今後は札幌と新潟の両睨みで調整していくことにします。」

ふーん、札幌も視野ですか。てっきり新潟一本かと思ってました。乗り役の手配も含め、って言外に感じます。。←勝手な推測。

私的には、第4回新1日目の鳥屋野特別(牝馬限定)芝1800mかなと思ってますが、さて。

« 決まったものは…。 | トップページ | 着実に…。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

'08年産 ブライトメッセージ
(エヴリウィスパーの08)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決まったものは…。 | トップページ | 着実に…。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ