無料ブログはココログ

« 過ぎたるは。 | トップページ | ダラしない。 »

2011年8月17日 (水)

偶数年生まれたち。

ラタンバスケット、ブライトメッセージ、そして新加入のグレイトフルデイの10、5,3,1歳の愛馬たちが更新されました。以下、転載。

先ずはラタンバスケット。

「今週8月20日(土)芝1800m戦に田中勝春騎手55kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて14頭の出走表明にとどまっています。先週も特別登録しましたが「坂路だけで仕上げているため、本当に良い状態で使いたい」との方針で今週まで待ちました。この中間も順調にきており、きょう(水)坂路で51.4-12.7秒をマークしています。」

今週、予定されてますね。また、フルゲート割れのようですが、明日になってみないと何とも言えないでしょうが、間隔が空いてますので、おそらく出走は出来るものと。調教は相変わらず良さそうなので、期待しちゃいます。また、気になる鞍上ですが、これで関東に転厩してから、毎度の乗り代わり。クセのある馬では無いからでしょうか、鞍上固定とかあまり考えてなさそうです…。

次いでブライトメッセージ。

「レース後変わりありません。まだ気性面の難しさは残るものの、前走は浮上のキッカケをつかむ内容だったと思います。来週8/28(日)小倉・芝2000m(牝)戦への出走を予定しており、前進を期待します。」

あらま、中1週ですか。私的予想ではその翌週の芝2000m(混合)かなと思ってたんですが、牝馬限定にこだわるようです。末脚に見所があった前走と同じコースの同じ距離、ここで出走するということは、限定未勝利戦はホボ狙いに無いので、ここが勝負です。

出来る事なら、前走で目覚めさせてくれるファインプレーを見せてくれた川田騎手に御願いしたいところです。

また、グレイトフルデイの10は文章ではなく写真が更新されました。理由は私には分かりませんが、例年、この時期に追分産の馬たちは写真が更新されるかと。期待どおりに成長してくれてるようで、頼もしい限り。こちらも大きな期待を持って、応援したいです。

« 過ぎたるは。 | トップページ | ダラしない。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'08年産 ブライトメッセージ
(エヴリウィスパーの08)
」カテゴリの記事

'10年産 グレイトフルデイの10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 過ぎたるは。 | トップページ | ダラしない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ