無料ブログはココログ

« 下手に出れば。 | トップページ | しばしの休養を。 »

2011年8月 3日 (水)

復帰に向けてと放牧に向けて。

入厩中の3頭の更新ありました。以下、転載。

先ずはラストノート。

「レース後も変わりありません。明日(木)山元TCへ放牧します。折り合って進められた前走でしたが、直線に入って気難しさを出してしまいました。」

レース後はいつも変わりなくいてくれるラストノートには、感謝です。脚元、体調、丈夫ですね。良い結果は得られませんでしたが、使い詰めでしたから、ここらでリフレッシュ、夏休み、大賛成です。復帰の暁には横山典騎手が乗ってくれる事を願いつつ、今は英気を養って欲しいです。

次いでブライトメッセージ。

「この中間も変わりなく、本日8/3(水)はPコースで6F80.8-65.2-50.8-36.1-12.1のタイムをマークしました。動きは悪くないものの、もう少し集中力が出てほしいというのが本音です。来週の小倉戦か新潟戦のいずれかへの出走を検討しており、小倉戦なら8/13(土)の芝2000m(牝)戦となりそうですが、優先出走権がないため確実に使える保証はありません。」

3歳未勝利という立場上、出張馬房の絡みや出馬投票の現状を考慮すると、いろいろな選択肢を考慮しないといけないようです。調教はイイ感じなので、もうちょっとやれても…という思いが。また、JRAから秋からの番組構成が発表されましたが、未勝利戦は例年どおりのスケジュール。震災の影響などもありましたが、致し方ありません…。秋に少し組まれて未勝利戦も出走制限付きですので、次走で、なんとか頑張らないと光が見えてきません…。今はただ、上昇してくれる事を願うばかり。

最後になりましたがラタンバスケット。

「先週(木)帰厩後も順調で、先週末(日)坂路でエラー-14.6-12.7-エラーの時計を出しました。今日(水)坂路で速めを追っています。蹄は装蹄師に診てもらって問題はありません。まだ具体的なレースは決めていませんが、再来週あたりの新潟か札幌戦になる見込みです。」

再来週ですか。脚元も大丈夫そうなので、これからピッチを上げていくことでしょう。こちらももう一花咲かして欲しいと願いつつ…。

« 下手に出れば。 | トップページ | しばしの休養を。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

'08年産 ブライトメッセージ
(エヴリウィスパーの08)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんばんは。

マイネルウーノ、デュアルスウォード、ショコラヴェリーヌへのお祝い、ありがとうございました。

どの馬もこれから頑張って欲しいと思いますが、今回はやっぱり地方馬主の初戦で勝てたことがすごく嬉しいです。
1歳の地方馬も増えましたし、そろそろ馬券も買えるようにしないといけません。。

ラタンバスケット、そろそろ復帰ですね。鳥屋野特別がベストだと思っていましたが、ちょっと間に合わないようで翌週の芝1800mあたりでしょうか。どうせなら芝1000m辺りを試しても面白いように思いますが、やはり脚への負担も大きくなるのでしょうか。いずれにしても、MAXあと半年の現役生活ですから、無事に終えて欲しいと思います。

おたしさん、あらためて愛馬たちの優勝、おめでとうございます!
中でも、ショコラヴェリーヌのデビュー勝ちは圧巻でした。
これからの選択肢が増える勝ちっぷり、これからも応援してます。

また、ラタンバスケット、再入厩しましたね。私もおたしさんと同じで、鳥屋野特別かと思ってました。一週ズレそうで、距離も1000mから2200mと選択肢の幅がありますね。さすがに2200mは無いですね(汗)。

最長で来年3月までの現役生活、おっしゃるように私も無事に走りきって欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下手に出れば。 | トップページ | しばしの休養を。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ