無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

本年最後の更新が。

大敗を喫したレットイットスノー、昨日更新済。以下、転載。

「12月25日(日)中山・芝1600m戦に三浦騎手54kgで出走、馬体重は前走デビュー戦からマイナス8kgの472kgで、堂々と1番人気に支持されました。まずまずのスタートから、押し気味に先団後ろにつけました。外からポジションを上げていくライバルに対して、本馬は徐々に下がってしまい、最後方で直線へ。そこからの巻き返しに期待がかかりましたが、最後までいいところなく15着で入線と、思わぬ大敗を喫しています。勝ち馬からの差は1秒4でした。レース後、三浦騎手は「前走もフワフワと走っていましたが、今回は外から圧を受けたことで、終始気を遣っていました。4コーナーでは突っ張っていましたし、直線でようやくハミをとってくれたものの、前の馬が垂れてきてしまいました。今回はまるで競馬になりませんでしたね。スタートがそれほど速いタイプではなく、ポジション争いの激しい中山マイル戦は合わない印象です。少し硬さがある本馬に、内の荒れた馬場を走らせるのも可哀想でした。とにかく、こういう結果となり、本当に申し訳ありません」と平身低頭の様子でした。伊藤圭三調教師も「今回はまったく競馬をさせてもらえませんでした。普段は馬を気にしたりすることはないのですが・・・。すぐには出走できないので、来週(火)に一旦リフレッシュ放牧に出そうと思います」とガックリしながら話してくれました。」

あーあ、あまりの負けっぷりに声も出ませんでした…。今年の愛馬たちの成績は残念です…。回顧は後日…。

しっかし、ガッカリ…。

2011年12月25日 (日)

掉尾というより最後尾。

穏やかな日差しの中、レットイットスノーの2戦目を中山競馬場に行ってきました。同時期に行ったことが有りませんので、比較は出来ませんが、朝から混んでたなぁ…。

っと、まぁ、んなことはおいといて。レース自体は茫然自失、吃驚仰天、驚天動地、とまでいうと大袈裟ですが、ここまでの惨敗を喫するとは…。

寝込みそうです…。

2011年12月22日 (木)

今年の掉尾。

出走確定のレットイットスノー、本日更新。以下、転載。

「今週12月25日(日)中山・芝1600m戦に三浦騎手54kgで出走が確定しています。前走、負けはしましたが能力の高さを証明してくれました。実戦を経験したことで、状態や雰囲気はますます上昇している印象です。勝ち上がりの期待がかかります。」

あれ?ルメール騎手じゃないの?出走メンバーを見渡すと、大崩の無い、いかにも勝機のありそうな馬に乗ってます…。まっ、昨日の時点で確定してる訳ではないので、そちらに乗ることもありますね。

って、人さまの馬の事は置いといて、ウチの馬と三浦騎手、前走で少々チグハグな感じもありましたが、二度目ということもあり、御任せです。

前走よりもかなりメンバーが揃った感じですが、スムーズな競馬で良い結果を出して欲しいところです。

2011年12月21日 (水)

12月25日といえば。

PCの所為にしつつサボってましたが、本年愛馬最後のレースを前に、少し書こうかなと。

レットイットスノー、本日更新。以下、転載。

「今週12月25日(日)中山・芝1600m戦にルメール騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ本馬を含めて33頭が出走を表明していますが、前走2着の優先権がありますので出走することができます。今日(水)坂路コースに入り、52.8-38.8-25.1-11.9秒のタイムで駆け上がりました。」

鞍上はルメール騎手ですね。男馬との戦いになりますが、ここは。父であるハーツクライを見事に導いた同騎手。その産駒のレットイットスノーに乗ってくれるのは何か縁を感じます。

とにかく無事に。

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ