無料ブログはココログ

« ジッと。 | トップページ | バシっ!と。 »

2012年2月12日 (日)

優先出走権確保…。

晴れ渡った空の下、ラストノート出走。本日、更新。以下、転載。

「2月12日(日)東京・芝2400m戦に横山典弘騎手54kgで出走、3ヶ月ぶりで馬体重は4kg増えた484kgでした。レースは縦長となる展開で、後方から4頭目のポジションを追走していきました。3コーナーから外を通って前をうかがい、4コーナーでは3頭のいちばん外から先頭に立つ勢いで直線に向きました。追い出しを我慢して接戦に持ち込みましたが、最後は勝ち馬から1馬身1/4、3/4馬身及ばずに3着でした。レース後、横山典弘騎手からは「ゲートは最初大人しくかったのですが、隣りでガタガタしたのにつられて動いてしまいました。それでも我慢ができていたし、道中はフラフラしないよう用心して、ずっとステッキを入れないように乗っていました。最後は内と外ではさまれたのもよかったですし、これで次は好きなところを使えますね」とのコメントがありました。また鈴木康弘調教師は「前半はよく我慢できていました。動き出すのが少し早かったかもしれませんが、これで権利が取れたので、次は何とかしたいです」と話していました。」

戦前より描いていたモノとは違う位置取りになってしまいましたが、縦長の隊列では仕方ありませんね。動き始めが少し早いかなと思いましたが、なんとか3着に。

典騎手の好判断によるものですね。次走は新装成る中京競馬場でしょうか。

師も言うように「次は」!

« ジッと。 | トップページ | バシっ!と。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジッと。 | トップページ | バシっ!と。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ