無料ブログはココログ

« 格下だけど。 | トップページ | 戦い済んで日が暮れて。 »

2012年2月29日 (水)

週末の御楽しみ。

ウチの所属馬、2頭になってしまいましたが、有り難い事にそれぞれ今週に出走予定です。

まずはラストノートから。

「今週3月4日(日)中山・富里特別(芝1800m・ハンデ54kg・1000万下)に横山典弘騎手で出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて10頭の出走表明にとどまっています。きょう29日(水)ウッドで3F40秒くらいの追い切りを行う予定です。先週はテンションが上がっていて煩いところを見せていましたが、1週待ったことで気持ちの面は落ち着いてきました。鈴木康弘調教師は「前走は勝てたレース。直線に入ってもお釣りがありましたが、掛った分だけ甘くなってしまいました。この距離なら競馬がしやすいでしょうし、楽しみですね」と話しています。」

格上挑戦ですね。ハンデが54kgに決まった時に、もしかしたら、典騎手で…と思ってましたが、嬉しい出走表明。同クラブの有力馬が関西で出走するようですので、着順上げられる可能性が増えました。500万下の身とはいえ、以前はこのクラスでも走った事があるラストノート。再度ここで好走出来れば、期待が膨みますね。

次いでレットイットスノー。

「今週3月3日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定)戦に蛯名騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ本馬を含めて29頭の出走表明がありますが、前走4着の優先権がありますので確実に出走することができます。きょう29日(水)坂路で追い切りました。半マイル54~55秒くらい、終い1Fが13秒程度でした。中1週となりますので、伸び伸びと走らせることに重点を置き、無理に追うことはしませんでした。前走はモタれてしまいましたが、中間の稽古ではそのような面は見せていません。スムーズな競馬から結果を出したいところです。」

今年も絶好調、しかもクラブと相性のイイ蛯名騎手。有り難い事です。優先権があるので、芝のレースを…と思いましたが、少々荒れ気味の中山芝コース。先ずは勝ち上がりの為に、牝馬限定。←往々にして強いの集まる場合あり。

うーん、このクラブだからこその鞍上手配を感じる更新情報でした。

« 格下だけど。 | トップページ | 戦い済んで日が暮れて。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

'09年産 レットイットスノー
(アスピリンスノーの09)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 格下だけど。 | トップページ | 戦い済んで日が暮れて。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ