無料ブログはココログ

« ピリオドを打ちたい。 | トップページ | 渡北。 »

2012年4月14日 (土)

センの風になって。

新境地を拓くべくマイル戦に挑んだラストノート、本日更新。以下、転載。

「4月14日(土)中山・芝1600m戦に横山典弘騎手57kgで出走、馬体重は前走から2kg増の486kgでした。縦長の展開となり、後ろから5頭めの最内を追走していきました。3~4コーナーでも最内を通って直線に入りました。馬群はバラけていましたが、弾けるような伸びを出せず1.9秒差の12着に敗れています。レース後、横山典弘騎手からは「ゲートの中も大人しかったですし、道中は良い感じで進められたのですが、直線でガツンとくるところがなかったです。返し馬から大人しくて、いつものラストノートらしくない雰囲気でした。大人しすぎるというか、気乗りしていなかった様子でした」と話していました。鈴木康弘調教師は「今後、なるべく長く活躍してもらいたいと思っていますし、去勢してみましょう」と話しています。週明けに北海道へ放牧し、去勢手術を施す予定です。」

ガッカリ………(ショボーン)。枠順や馬場云々が言える内容ではありませんでした。何も出来ずに終わった、と言うより持てる力を発揮した結果ですので、現実を直視し、結果を噛み締めていこうかなと。また、ラストノート自身も使い詰め、上がり目見込めず、手術もあり、当分は社台Fに放牧のようですね。

相当先の話ですが、復帰は早くても夏競馬かな…。私も放牧に出たい気分です…。

« ピリオドを打ちたい。 | トップページ | 渡北。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピリオドを打ちたい。 | トップページ | 渡北。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ