無料ブログはココログ

旅行

2012年3月30日 (金)

久しぶりの。

明日からは旧知の友人とお出掛けです。桜を見に行こうかなと。うーん、馬から離れる週末、新聞もI-PATも持たないぞ。

2009年11月12日 (木)

実らないほど神戸を垂れる…。

以前より噂はありましたが、JALが神戸空港より撤退が正式に決まりました。と言っても一週間も前の話で至極恐縮。

経営再建、公的資金導入…、んな硬い話は置いといて。←全ての納税者に降りかかる話なんですが。

関西圏には他に伊丹、関空があり利用意義云々が囁かれてたようです。確かに規模もあまり大きくはありませんが、私は神戸空港ってナンか、好きでよく(と言っても数回・汗)利用させて頂いてました。

と言うよりも、羽田→神戸の航路で見える着陸前の神戸、大阪の風景がお気に入りでした。まっ、羽田→福岡の経路の方が高度があり、そちらもお気に入りですが…。今回は福岡の話は割愛です。

来年の3月末日をもって羽田⇔神戸便が運休(恐らく再開は…)なので、その前にもう一度、行っておきたく、予約完了。当日は晴れるとイイなぁー。←何しに行くの?しかもANAもスカイマークもあるじゃん。

2009年7月29日 (水)

タイミングですね。

遅くなりましたが、日曜日にチャンと帰って来れました。

色々と面白い事もありイイ旅行でした。

天候、航路、時間、ともにピッタリだったようで、窓からは花火大会が見れて、とっても得した気分♪しかも往復ともに。まっ、高度が高すぎて線香花火のようでしたが…。

2009年7月24日 (金)

明日は明日の…。

風が吹いてるというより暴風雨ですね。しかもハンパじゃない雨量…(汗)。

んん?いきなり失礼(汗)。明日からチョットお出掛けするんですが、到着方面がニュースで報道されてました。しかし、大丈夫なんでしょうか…(心配)。まっ、自然にはかないませんので、成るように成るしかないのかなと。

というわけで2歳の愛馬ラストノートが本日更新(脈絡無し)。以下、転載。

「引き続き直線1000mコースを毎日2本のメニューで鍛えられており、ウッドチップコースでは、ハロン15秒の強め調教も消化しています。順調にきていますが、馬体からは幾分線の細さが感じられ、また、少し神経質なところが残りますので、緩めず直線2本を乗り重ねて心身両面から鍛えていきます。現在、馬体重は455kgです。」

相変わらず気性面を指摘され続けてますが(汗)。ただ、調教ペースも上がってきてるようですので、このまま行って欲しいなぁー。まっ、まだまだ社台Fで鍛えてレベルアップしないといけないようですので、焦らずジックリと。

2009年7月10日 (金)

最終便で。

7月も中旬になるともうスグ夏休み。

といっても私の仕事柄、まとまった休みが取れるわけも無く、なんとか土日で牧場見学&旅行を画策中………、と思いいろいろと計画を立てて、やっと決定しました。

今年は都合があり募集馬見学ツアーに行けなかったので、1歳のエヴリウィスパーの08はマダ会った事ありませんし、2歳のラストノートにはカレコレ昨年末から会ってない…。

という事で、8月の最終の土日、久し振りの北海道決定!あれこれ手配して、お得に行ける行程が予約出来、満足♪←いろいろ大変だね。←ほっとけ。

また、気分転換を兼ね、旧知の友人に会う為、久し振りに西の方面へ。7月の、これまた最終土日で。

あまりユックリする事は出来ないでしょうが、日常とは違う風景を見れるのは心のリフレッシュにもなるかなと。

2008年10月 9日 (木)

乗る為に乗ったわけでは無く。

昨日は急用が出来たため、日帰りでチョットお出掛け。

前日に搭乗予定の便の座席は確保してあったので、乗り遅れないよう大急ぎで羽田空港へ。

ふーっ。初めての事ばかりでしたが、もう一度いや何度でも

つーか、一時間チョットのフライトの割には私にとっては贅沢過ぎる感が。

2

2008年9月26日 (金)

次回のために。

当分の間、愛馬たちの出走が無いので、違う話を。

いつか、また行くかも知れないので先日の旅行のメモでも。←忘却防止だろ。

12日(Fri) Pizzeria Uno - Lunch

                 Saloon steakhouse - Dinner

                 andy's-Jazz Bar

13日(Sat)  Mac Donald's (50th) - Break Fast

                  Cocoro east Japanese - Dinner

14日(Sun) Lou Mitchell's - Break Fast

                  Co Co Pazzo Italian - Dinner

この国の食文化にも触れたかったのですが2日目の夜にはすでに日本食(苦笑)。やっぱり白米でしょ、私は。っで、この街では1日2食で十分でした(汗)。

2008年9月16日 (火)

ラストチャンス。

皆さま、ご無沙汰してます(汗)。先ほど、「無事に」帰国しました(苦笑)。

旅程日程は大丈夫だったのですが、行程が大幅に変更………(滝涙)。

ほとんどがこの「IKE」の影響で雨に降られましたが(推奨拡大)、なかなか行ける場所ではナイので「ラストチャンス」のつもりで祈り続けて(笑)、最後の最後に奇跡的な晴天(嬉)。

Nec_0186

シアーズ・タワーは残念ながら断念しましたが、ジョン・ハンコックに行けました(喜)。

時差ボケの為、今日のところはココまで…。

っと思いきや出発したその日にマイネルサイオンが更新されてたようです。以下、転載。

「マイネルサイオンは、10日(水)にビッグレッドファーム明和から、函館競馬場に移動しました。無事に到着しており、きのう木曜日からさっそく角馬場とウッドコースでのキャンターを行っています。ラストチャンスとなる来週の札幌、芝1800mを目標に仕上げていきます。」

んんっ???「ラストチャンス」???全てが終ってしまうような言い方で「未勝利戦では」が抜けてますが(笑)。

2008年9月11日 (木)

higher than……….

明日からチョットお出掛けです。

この日の為、というと大げさですが、貯まったマイルをホボ全て使って行ってきます。

主な目的はシアーズ・タワージョン・ハンコック・センターとそしてシカゴ周辺の観光かなと。

って、ちょっと調べてみるとシアーズタワーって世界で一番高いんですね(9月11日現在)。←一般常識的な部分ですが。

「アンテナを含めて」ってトコがみそですが(笑)。

まっ、煙となんとかは高いところが好き、ってコトを一般的に耳にしますが、私の場合もご他聞にもれず(苦笑)。

ということで、暫く日記をお休みになります、ってダレに言ってんの?

2008年9月 4日 (木)

80000マイルの彼方へ。

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!

取り乱し、失礼しました(汗)。

JALより「キャンセル待ちで承っておりましたご予約がお取りできました。」だって(激嬉)。

以前より待ってましたが、やっとやっとやっと。←そこまでマイルで行く事にこだわるかね。←うん、だってフツーに行くとスッゴク高いし。

っで、今話題の「燃油特別付加運賃」その他諸々が………、6万円超………(驚)

まっ、特典航空券が利用出来るんですから、納得しましょう、と言い聞かせてる自分(涙)。

でも、これから準備して間に合うのか(汗)。

あっ、先ほど調べてみたら、10000㎞くらいなんで実際は80000マイルの距離はありません。←当たり前。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ