無料ブログはココログ

嗜み

2009年2月16日 (月)

サケもダイスキ。

という名の競走馬もいますね。先日の結果は残念でしたが…、というと今日も競馬ネタかというとそうでは無く。

先日の事、以前より馬ネタとは全く関係の無い友人と「今度さぁー、オモイッキリ飲もうよっ!」と話をしていて、やっと飲める機会が(喜)。

心地良く飲めるお店がウチの近所にあり、そこで19時、スタート♪

いつも楽しく本音で話が出来る友人はカナリの酒豪(汗)。オモシロ可笑しい話や昔のとあるドラマの話で華が咲き、盛り上がってましたが、ふと時計に目をやると、まだ21時過ぎたばかり。おっ!今日は時間がまだ許されるぜっ!と調子に乗る私…。身近な話や近況報告をし合い結果、「お互いガンバロ…」となんだか励まし合いの酒になり、ポジティブシンキング♪

っで、ラストオーダーの時間も過ぎ、そろそろ解散の時間(24時)も近づいてきたころ、盛り上がりの第二波が(汗)。まだまだ話し足りない(否、飲み足りない)私たちは「じゃっ、もう一軒、行こおぉー♪」と。

一軒目の店から歩いていける距離にちょっとしたお店があり、飲み直し♪話の長い私に半ば強制的に付き合わせてしまい、ここでもラストオーダーまで飲んでる…(汗)。って、気が付くと、いや、お店の人に「そろそろ…」と言われるとなんと27時(いわゆる夜中の3時)!!!←時計見ろよ。

まったく、私たちは(いや、私か・汗)、店が閉まらないと帰らないのか(自制心&時間の概念nothing)。翌日予定のある友人を、そんな時間まで引っ張ってしまい、海より深く反省…。次からは………もっと早い時間にスタートしよ♪←そーゆー問題じゃないだろ。

2006年9月17日 (日)

“蹙”勝会(あっ、失礼・汗)

先日(と言っても先月ですが)、メデタク『 第54回クイーンステークス(GⅢ) 』を優勝したデアリングハート。その出資者であるクルゼイロさん主催で今晩、祝勝会にお呼ばれしました。よーしっ!タダ酒呑むぞぉー(笑)。先に言っときます。

「ごち(笑)」



























あっ、「おめでとう」を言い忘れた(笑)。

2006年3月27日 (月)

言い訳してイイワケ?

さて、放置しっ放しのグータラブログですが、奇特な方々が(失礼・汗)御覧下さってるとの事で更新させて頂きます(笑)。

前回のブログ、多方面より御問い合わせを頂戴しましたが、ダイジョ~ブ。オイラは壊れてませんよ(ホント)。異性のことを堂々と書くほど、身の程知らずじゃありませんから御安心を(はぁ?)。敬愛するオッちゃんのことですから(オイラはモ○ホ○ではナイ)。

2006年3月14日 (火)

シュゴ~い(要漢字変換)。

さて、久々のブログです。先日、友人と飲みに行く機会があり、痛飲しました(もうチョイで通院だったかも・笑)。競馬の話に花が咲き、20時過ぎから26時のチョイ前までお店にいました(あっ、健全なお店ですからね。)。私、お酒は「お付き合い程度」なんですよ。

その時の状況を競馬に例えてみます。その友人と私、スタートは五分に出たんですが、行き足がつかない私は、押しながら併走へ持ち込もうとしてます。友人は顔色一つ変えずにマイペースで淡々とした流れを形成していきます。バックストレッチの中ほどを軽快に飛ばす友人。追っていくのがやっとの私に既にムチが飛んでます(苦笑)。3、4コーナー中間地点では、影を追うのがやっと。直線に入って友人は馬なり(笑)。私はバテバテで(苦笑)、アゴが上がってます。ゴールの瞬間は10馬身以上の大差を付けられた気がしました(汗)。だって、顔色変えず、息も乱れず、「もう一軒、行く?」だって(笑)。水を飲んでらっしゃったんでしょうか(笑)。オイラ、潰れるわ(笑)。

2006年3月 4日 (土)

チューして…(要漢字変換)。

ありゃま。昨日書いた銀座(って、書くと大人の雰囲気を感じますよね、って、言ってるオイラもイイ年だ…orz)の件、ポシャッチャッタ…orz。

ふ~っ、当日の予定が空きましたので、誰か遊んでぇー!(あっ、キミは違うから♪←ダレに言ってんの???)

つーか、今までも銀座にイイ思い出って、ナイんですが(悲)。

2005年11月12日 (土)

一休み、一休み。

チョード、一区切りついたので打ち上げに行ってきます(なんの?)。

つーことで明日のクラブ馬の勝負馬券は…(今日は全敗の為、気合入れます・笑)。
ピアチェヴォーレ(福島4R)、キープクワイエット(東京8R)、ダークメッセージ(京都9R)、サムライハート(同10R、ここは確勝でしょう♪)です。
そして…イチオシはベストアルバム(京都11R・エリ女杯)だなと(おっ!オーナーズの馬じゃんって細かい事は言わないで・笑)。ケッコウ自信有りです♪(今だけかも…orz)。

2005年10月29日 (土)

決戦は日~曜~日~♪

さて、明日は天皇賞(秋)ですね。って、ワタシ的にはもう一つの闘いが待ってます(←大した事じゃないですが・苦笑)。準備万端、気合を入れてガンバリましょう♪(←何事もね)

つーことで明日のクラブ馬の勝負馬券はお休みします(←ダレも聞いてない)。
えっ?どうしても聞きたいですって???っじゃ、御希望に応えて…、スターボイジャー(東京11R)ですよ。あっ、あと、皆さん、明日は11R制ですからねっ!天皇賞は10Rですよっ!マークシートの塗り間違えのナイようにねっ!

2005年8月27日 (土)

徘徊。

急な所用の為、本日の日記は明日にでも…(←ドコ行くのよっ!)えっ!?ヒ・ミ・ツ(うふ。)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ