無料ブログはココログ

雑記

2011年10月26日 (水)

馬具。

なんだかなぁ…。Windows7に慣れません…。セキュリティソフトも上手く作動してないようで。うーん、更新一休みさせて頂きます…。

2011年3月20日 (日)

整理整頓。

今回の震災で直接的な被害はありませんでしたが、万が一の急場に備え、雑多な物が多い自宅の整理整頓をしました。

私事なので、どーでもいい事ですが(汗)、昨日まで使用してたテンプレートが時節柄、適当でないなぁ…と思い、変更しました。

また、私の拙ブログでも、閉鎖された方、長期休止されてる方、御付き合いの無いクラブ、団体、個人さまのリンクを外させて頂きました。あわせて御了承ください。

2011年2月20日 (日)

幸多かれと!

今日はいつも行く美容院へ。

以前から聞いてましたが、御世話になってる方が今月をもって一人立ちされるとの事で、本日がラストのカット。

話が弾む方で、いつも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

どこにいても、なにをしても、心の持ちようで全てが決まると思います。貴方の未来に幸多からん事を!

2010年12月31日 (金)

総括。

今年も残すところ後3時間ほど。手短に総括を。

1位 ラストノート、新馬勝ち飾る。
2位 ラストノート、くちなし賞優勝。
3位 ラタンバスケット、復帰す。
4位 ブライトメッセージ、応募馬名採用される。
5位 アスピリンスノーの09、愛馬になる。
6位 函館競馬場においてラストノート現地観戦する(大敗…)。
7位 東京競馬場においてラストノート現地観戦する(惨敗…)。
8位 牧場見学ツアー時の追分F近くの菜の花畑の美しさ。
9位 My愛馬たち史上、初の同着を経験する。
10位 久し振りの牧場見学@募集馬見学ツアー。

うーん、こう思い返すと良いことも悲しい事もありましたが、すべて楽しい思い出。来年もいい年になりますように、先ずは私とMy愛馬たちにとって。←最後の最後まで自己中だな。

2010年12月 5日 (日)

帰りは信濃町。

久し振りに国立競技場に行ってきました。晴天の下、目一杯の応援をしてきましたが、負けてしまいました………。しかしココまで差がつくとは思いませんでしたが、これも実力でしょうか。早稲田にはホントに勝てない…。

こうなったら大学選手権で雪辱を。

千駄ヶ谷に。

今日は以前から計画してたラグビー観戦の日。

文字どおり、久し振りの決勝戦です。勝てば文句なしの優勝。

父と一緒に紫紺のジャージを応援しに国立のバックスタンドに行ってきます。

って、ラグビーのノーサイドと競馬のメインレースって大体、同じ時間帯なんだよなぁ…。←少しは競馬から離れなさいって。

2010年11月 8日 (月)

回顧録。

久し振りの競馬場。

覚えてる事だけでも、ちょっと振り返ってみましょう。

今までは自宅から私鉄→JRで川崎駅まで行って南武線に乗り換えだったんですが、武蔵小杉駅が新設された事でアクセスがチョット楽に。友人と同行だったんですが、武蔵小杉での乗り換えの為の連絡通路の長い事…。まっ、南武線の武蔵小杉駅に乗り入れるが出来るワケもないので、幾ら長いとはいえ、今までの経路を短縮できるのは有り難い事です。

っで、府中本町で降車して東京競馬場について、9Rのパドック見て、ゴール前に移動して………。おっかしいぁー、そこからの記憶が飛んでます。←ウソ。

2010年7月 3日 (土)

号外。

一時代を築き上げた名馬でした。外傷からくるものも天命と言っては余りにも残念…。

言葉が出ません…。今は安らかに…。

2010年6月 4日 (金)

時を同じくして。

さて、やっと、ついに、とうとう(←シツコイ)本年度募集馬の写真&厩舎が発表される今日、楽しみです(待望)。っと、その前に2歳馬の定期更新です。ブライトメッセージ、本日更新。以下、転載。

「この中間も、周回コースで普通キャンター1800mを乗った後、坂路コース(800m)ハロン16~17秒ペースで1本上がっています。今のペースにも慣れて、首の使い方がとても上手くなりました。また、前脚の捌きがしっかりとしてきたことに伴って、肩まわりの筋肉がふた回りほど太くなり、走りにも馬体面にも成長が感じられます。今後もじっくり乗り込み鍛えていきます。現在の馬体重は462kgです。」

うんうん、イイ感じです。って、前回の更新内容と酷似してますが、ペースアップを急いでない証し。焦る事を無く自分のペースに合わせていって欲しいと。

そんな今日、旧知の馬仲間と久し振りの一杯。明日の東京競馬場での愛馬応援の為、来られるようです。最良の結果を期待しながら(乾杯)。

追記 ブライトメッセージの写真とラストノートのそれが今日、更新されました(嬉)。もう1頭のラタンバスケットは1月3日からありません…(背景雪景色…)。

2010年5月10日 (月)

あれ?

募集馬の価格発表、今日だと思ったんだけども。

まっ、楽しみは持ち越しです。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ