無料ブログはココログ

'04年産 スターズインハーアイズの04

2010年8月21日 (土)

勝つ!真実の愛で!

なんだか、私に似使わないタイトルとなりましたが、競走馬の話です…(既知)。

私の愛馬ではありませんが、注目の2歳馬がデビューです。その名は「ウイントゥルーラヴ(血統名 ラヴインハーハートの08)」。父、母父を見ると重厚な感じを受けますので、札幌の芝は合いそうですね、って、近況など一切、知らない門外漢は情報源が新聞しかないわけで。最終の追い切りはイイ感じのようです。

なぜに、この競走馬に注目するかというと私の一口歴で始めての出資馬の仔がデビューを迎えるわけです。母が「スターズインハーアイズの04(繁殖登録名 ラヴインハーハート)」です。ナゼに競走馬名では無いかというと、この馬、体質からくる事情で1歳の冬に募集取り下げとなり、そのまま繁殖入りしました。その時点で私との縁は切れてしまったのですが、注目してました。その後、今から2年前に当歳募集で、その初仔が募集されるのも知りましたが、私自身、所属クラブを増やすつもりがなかったので、見送りました。その時、ウインRCのカタログの中でこの「ウイントゥルーラブ」が母の一粒種という事も承知の上で…。

その仔がデビューとあらば、調整過程や仕上がり具合がどおうであろうが、どの条件であろうが、鞍上が誰であろうが、応援せずにはいられません。

札幌3R メイクデビュー札幌 サラ系2歳新馬

◎ ウイントゥルーラヴ

久し振りにウインズにお出掛けしようかなと。

そして、補足のような書き方になりますが、我が愛馬のラタンバスケット、昨日更新済。以下、転載。

「この中間も常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター2400mを消化しています。左前脚にはレーザー治療を継続しており、状態は安定しています。焦らずじっくりと進めていく方針で、当面はペースアップ前の体力作りに専念します。現在の馬体重は520㎏です。」

成長分を考慮しても、かなり馬体重が増えました。脚元に不安を抱えながら、調教を課し、そして絞っていかなければなりません。マダマダ時間が掛かりそうですが、急ぐ事はありません、ジックリと。

2006年7月21日 (金)

忍神?PARTⅡ

一応、私も競馬好きなんで触れておきます(苦笑)。

先頃行われたこちら。個人的な感想は置いといて、興味深い事に気が付きました。私の愛馬には、先ず以って関係ないですが、そんな事も無い事が判明(“現役”愛馬にはカンケーnothing…)。

上場番号60番143番。景気がヨロシイしい御仁は羨ましいっす(笑)。この仔たちには今や日本が誇る名馬がブラックタイプにいます。この名馬、先日発表されたこちらで、ハリケーンランと肩を並べトップタイ(驚)。秋の凱旋門賞では雌雄を決する頂上決戦(トップタイのシロッコも出走予定)はホントに楽しみです(その後のJC、有馬記念でのハーツクライを交えたレースが頂上決戦かな???)。

さて、皆様、お忘れかと御思いですが、一時期、私には前出の4頭の近親馬(従弟、叔父、そして父…分かり難い表現???)がおりました。(←ミーハー)。体調不良で募集取下げとなってしまったのが、ホントに残念。競馬場で貴女に会いたかったなぁー(←シツコイ)。

つーことで、リベンジ出来る体制を整えて………あります(笑)。

2005年12月 1日 (木)

お~星さ~ま~キ~ラキラ~…orz

今日、郵便受けに「重要」の判を押された一通の封書が…。
以下転載、抜粋&加筆。
「拝啓 時下、益々ご清祥のことと(中略)。 さて、この度ご出資頂きましたスターズインハーアイズ04につきまして、募集中止のご報告と今後のお手続き(中略)」
は?????なにをおっしゃる、ウサギさん…全然理解不能なんですけど…orz

「某トレーニングセンター在厩中に○○障害が認められましたが、良化したため、(中略)。ところが、再び○○ができない状態がおき、(中略)開腹手術を行いました。」
え?????なにをおっしゃる、ウサギさん…全然読解不能なんですけど…orz

「今回の件で最悪の事態は避けられたものの…(中略)、デビュー時期が大幅におくれることが予想され、また、今後の状態次第では競走馬になり得ない場合も考えられます。(中略)誠に残念ながら同馬の募集を中止せざるを得ないとの結論に達しました。」
な、なんですって???そんなこと、言われたら私、再起不能なんですけど…orz

「尚、出資金等のご返還・他募集馬へのお振り替えのお手続きは、(中略)とさせて頂きますのでご了承下さい。」
つーか、そんなこと言われたって、私の右脳と左脳は起動不能なんですけど…orz

これで、10月21日に書いた日記の仔とはお別れになってしまいました…(号泣)。

2005年10月21日 (金)

一つ一つの決断が未来を変える…。

決めました(笑)。
後は、もうすぐ告知されるであろう「社台&サンデーRでのキャンセル馬募集」に「あの馬」がイナイ事を祈ります(だって欲しくなるんだモーン・笑)。

そうそう、明日のクラブ馬の勝負馬券は…アップルティー(福島4R)、フェイトトリックス(京都8R)、アップドラフト(東京10R)ですが、一番の勝負馬券にしようカナと思ってるのが…サンダーロール(福島8R)です。何度も馬券を買って応援しましたが、いつも好勝負の末、惜敗…。最後の未勝利戦です。頑張れっ、みんなの愛馬たち!

2005年10月19日 (水)

瞳に映る星たち……。

今年は買わない(買えない?)と決めたのに、カタログ請求しちゃいました(笑)。
イイんですよねぇ~、あの流星が(苦笑)。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ