無料ブログはココログ

仕事

2006年12月31日 (日)

仕事納めとフライト納め。

という訳でナンとか仕事も終わり、これから羽田に向かいます。関空経由で上海へ………と言うのは真っ赤なウソで(汗)、ちょっくら初詣を…。

つーことで、今年一年は愛馬成績、馬券成績共々、散々な結果でした(笑)。来年はこの借りを返すべく、今から計画的に………(ナニを?)。

という訳で今年一年、御世話になった皆さん、御世話になりました(感謝)。

つーことで今年一年、お世話した皆さん、御世話しました(特にキミとキミ・笑)。

という訳で来年も『コリズニ』愛馬共々、宜しくお願い致します。

2006年12月30日 (土)

キミの手を………。

年末にきて忙しさが止まりません(←段取不良)。まだ仕事の目処がたちません(汗)。つーか、手伝ってくれよ、ごりん。

Photo_54

Photo_55Photo_56









ごめん、寝てたか…(汗)。ごユックリです♪

2006年5月28日 (日)

耐えてきたのは、今日のため。

ふ~っ、ちかれた…………………………(疲労困憊)。

この仕事を始めてから、こんなに忙しかった週は無かった気が…(←ただ単に段取り不良)。月、火、水は通常の業務の他に、取引先への商品手配、備品の準備&設置、集客の為の広告宣伝、スタッフ手配などなど………。そして、25(木)、26(金)&27日(土)はリニューアルオープン記念、とマサに忙殺。

オープン当日の朝は、「ここまで準備して、誰も来なかったら、いい笑いモンだよなぁ(苦笑&不安)」と「溢れかえる位の来場があったらドーしよー(笑&楽観主義)」という相反する思いが錯綜してました。

三日間を終えての結果は後者でした(感謝感激雨アラレ)。特殊日(年末の繁盛期等)を除くと、今までのありとあらゆる記録を更新出来ました(来場者数、売上高等………&私の労働時間・笑)。まぁ、これも全て、私の普段からの誠実な仕事ブリと、人徳の致すところかと(←おバカ)。

ス、スイマセン(滝汗)、そーでなくて、応援スタッフ、全取引先、同業他社であるにも拘らずヘルプに来て頂いた方々等、当社に関わる皆様、店舗施工業者の方々、そして何よりも来場して頂いた御客様の御蔭です。この場を借りて、心より厚く御礼申し上げます(って、ウチの顧客層はこのブログ、見てナイだろーなー・笑)。

2006年3月30日 (木)

新たな戦地へ赴く友たちへ…。

最近、古くからの友人たちから連絡をもらってます。私と同年の彼ら。久しぶりだなと思いながら、話をしてると「転職決まって引っ越すんだ」と「再就職決まってホッとしたよ」等…。

私自身、転職経験は2回。現在の就職活動の厳しさを実感した事は無いんですが、話を聞くと、より好条件を望むのであれば、私たち世代はソロソロ、タイムリミットとのことです。

家庭を持ちながら転職し、新たな地に赴任する、君。
家族の為に、より時間的な拘束を受けず、自分の目標に邁進する、君。
社会生活と隔絶した奔放な生活を止め、社会に復帰する、君。
そして、これから活躍の場を求める、君。

皆、家族構成、境遇、社会的地位や収入に違いはあるかと思いますが、共通項は一つ。

「このままじゃ、イケナイ………。」

そうだよね、「今日より明日、明日より明後日がイイ日である為に」頑張ってるんだよね。

私は、就職活動をする立場ではないので、「事業転換」という言葉に置き換えるべきかなと思います。

青葉が薫るころ、皆に胸を張って会える私でいたいと思ってるよ。

そして…「オレも頑張る。お前たちも頑張れっ!そして貴方たちに幸多かれ………。」

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ