無料ブログはココログ

ごりん
(りんごの06)2006年7月1日生まれ

2009年8月19日 (水)

距離と時間を隔てても。

さっき、メールチェックすると………。ビックリ!ウチのごりんを譲って頂いた里親の方からメールを頂戴してました。北海道の安平にある牧場(マワリくどい)出身のごりん。

当時は馬乗りをされてましたが、文字通り他の世界で活躍を求め、異国の地へ行かれてて、その後は連絡も取れないまま…。やっと、日本に腰を落ち着かせられる生活が始まったようで、近況を頂戴しました。

元気そうでなによりです、K川さん!お互い、馬好き、猫好きのまま、頑張りましょう♪

2009年7月 1日 (水)

3years old.

うぉー、久し振りの登場だぜ、えっへん♪

やっと来ました、今日はオレのHappy birthday♪やっと3歳だぜ♪

モチロン、いっつも思ってるけど、故郷の母ちゃん、みんなは元気なのかなぁー。タマには里帰りもしたいけどナカナカそうもいかないもんなぁー…。

まっ、元気でいるから、心配無用だぜ、えっへん♪

っで、ところで、いつも、ご飯をくれる「たつ」が、なんだかこの前まで悩みに悩んでカタログ&DVDとニラメッコしてて「決めた♪今年の第1希望&第2希望は、ごりんの後輩だ♪」って言ってた。まっ、抽選対象だろうから、まだ決まってないみたいだけど、決まったら報告するらしいよ。

まっ、「果報は寝て待て」って言うから、もう寝よ。

P1000082

2008年7月 1日 (火)

2years old.

うニャー。久し振りの登場だぜ。ナンたって今日はオレのbirthday。

oldと言うほど年は取ってないんで、まだyoung.というかchildか。

生まれ故郷を離れてもうすぐ2年。母さんや兄弟たちは元気かニャー。近所のじーさん(失礼・汗)が言ってたけど、育ての母さんは遠い異国の空の下、子供たちに勉強を教えてるとか…。

ボクは元気でやってるから心配ないからニャ。

Photo

2007年7月 1日 (日)

ハッピバ~スデー~トゥ~ミィ~♪

Photo_85 朝が来て、目が覚めたら………

Photo_86オレもやっと1歳になりました。K川さん、みんな元気かなぁー。仲間はいないけど、オレは元気でやってるよぉ。

プレゼントは明日、封書で来るとか。楽しみだニャ(笑)。

2007年4月30日 (月)

その先にあるもの。

はぁ、予定どおり天皇賞、スイートピーS、と外れてしまいました(悲)。

いつも肩を落として帰る道程はさびしいモンです(涙)。同行の友人がナンとか東京の最終を当てて、それで反省会(と称した飲み会)。ご馳走様でした♪

んなこんなで今日は一日、ごりんの御相手。

Photo_71





「暖かいし、雲一つない晴れ渡ったいい天気だニャー。」と日向ぼっこをしてると、何かを見付けたようで、Photo_72






身を乗り出して、見つめるごりん。「おぃ、たつっ!馬券の当たり外れよりももっと大事なモノってあるんじゃないかニャ」と私に語りかけるかのように、外にいる猫をジッと見てます。

「そーですよね、馬券も大事ですけど、昨日みたいに馬鹿騒ぎして飲める友人が大切ですです」と回収率、的中率ともにゼロパーセントの私は強がってます(汗)。

2007年3月22日 (木)

再び、またたび。

さて、先ほど、仕事を終えてから、近所のホームセンターへ買い物へ。ちょーどごりんの御飯が少なくなってきたこともあり、自分用の買い物より優先。

はぁ。カゴイッパイ…(汗)。遊び道具なんかを見てると、「あれも、これも♪」とレジで会計する時に冷汗(笑)。「まあ、久し振りのごりんのオモチャだし、アイツは、またたび好きだし(←猫はミンナ好きだし)、いいか。それに今週末は競馬で勝つし(あくまでも予定)」と自分を正当化しつつ帰宅。

迎えてくれたごりんにプレゼント。

Photo_60  思いっきりハマってますが(笑)。つーか、飽きないようで、今もまだ遊んでます(30分経過)。

2007年3月20日 (火)

4きろぐらむ。

みなさん、こんばんニャ。御無沙汰してます、私はごりん。御記憶に留めて頂いていたでしょうか。

Photo_57 やっと9ヵ月になったオイラは春の訪れと共に、「ニャー、ニャー(笑)」。もう立派な大人でしょ。外にいる猫を眺めては「ニャー、ニャー、ニャー(笑)」。

狭いこの家の住人となり早8ヶ月。慣れてきた今日この頃。この前、たつに体重を量ってもらったら、「4㌔」だって。この家に来たときが700㌘だから、………あはは。身も心も大人になるわけだ(エッヘン)。

この前、病院の先生とナニやら話し込んでる、たつ。たつが善からぬコトを考えてそーで戦々恐々としてる毎日なんだニャ(笑)。健康診断以外では病院には行かないんだニャ、と、たつには言ってあるのに(笑)。

つーことでボクはズット『男』でいたいんだニャっ!

えっ?(byたつ)

2007年1月 7日 (日)

昨日~、今日、明~日♪相変わらず私~♪

さて、変則開催となる、本年最初の中央競馬開催が始ってます。皆さんの馬券成績はイカガでしょうか。二日間で計10レースに参加。3日連続開催の中日を終わって驚いたっ!
































回収率ゼロ%とは………orz

もういいんだ………もう寝るZZZZZZZZZZZZZZZ

Photo_50







とか言って、明日も買うんだろうなぁー。そんな明日のオススメは「京都12R 5枠10番 
アサクサアンデス」です(鎮魂歌)。

2006年12月30日 (土)

キミの手を………。

年末にきて忙しさが止まりません(←段取不良)。まだ仕事の目処がたちません(汗)。つーか、手伝ってくれよ、ごりん。

Photo_54

Photo_55Photo_56









ごめん、寝てたか…(汗)。ごユックリです♪

2006年11月27日 (月)

らいおんはーと。

先日、飛脚のお兄さんが「お届けモノでーす」と持って来てくれたダンボール。

P1000300 ナニが入ってるのかニャ。





P1000302 えいっ!入っちゃえっ!

取り出してみると……………










































P1000309 気持ちいぃークッションだニャー(嬉)。






P1000310 キャラクターの絵より、オレのほーがイイ男でしょ♪





えへへ♪ライオンさんからもらっちゃった♪ありがとニャ♪

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ